2005年11月22日


コエンザイムQ10でシワが改善!


 コエンザイムQ10には老化にブレーキをかける成分としての期待が高まっていて、世界中の研究者によってこれまでも数多くの研究がされてきました。
 具体的にシワが改善されたことを報告する研究もあります。

 ちなみに、ドイツの研究グループは、20人のボランティアに6か月間、1日1回コエンザイムQ10を目の周りに塗ってもらい、6か月後にシワ測定装置で深さと面積を測る実験を行いました。
 その結果、深さが平均で約27%、面積では平均で約28%が改善されたことを報告しています。

 あのDHCでは、ボランティアにDHC Q10ローションiconDHC Q10ミルクiconをおよそ2か月間、朝夕2回、洗顔後に気になるシワの部分に塗ってもらい、シワの深さの変化を見る実験を行いました。
 ボランティアの女性(27歳)の例では、使用前は目もとのシワが全体に目立ち、ところどころに深いシワがあったのですが、使用後には全体的なシワの深さが改善されています。
 またボランティアの女性(34歳)の例では、額のシワが、全体的に浅くなって改善されています。

 コエンザイムQ10は、シワだけでなく、シミやくすみ、乾燥など、さまざまなエイジングサイエンスにはたらきかけます。
 肌に充分なコエンザイムQ10があれば、肌の細胞はスムーズに新陳代謝を繰り返し、活性酸素の害にも負けず、若々しさを保つことができるのです。

 ところが、コエンザイムQ10は年齢を重ねることで減っていきます。
 年齢とともにだんだん肌のハリやうるおいがなくなったり、肌がかたくこわばっていくのはコエンザイムQ10が不足することが原因のひとつだといわれています。

 年齢を重ねた方の肌やストレスの多い方はとくに、毎日のスキンケアでコエンザイムQ10を肌に補うことをおすすめします。


コエンザイムQ10シリーズは、コチラ
 




スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック