2016年09月29日


逆流性食道炎だったマツコデラックスと福山雅治


夜中にやっていた「夜の巷を徘徊する」というマツコ・デラックスさんと福山雅治さんの番組観ましたか?
すごい組み合わせの出演者ですね。

243329.jpg


マツコデラックスさんが、福山雅治さんに敬語使ってたのが、おもしろかったです。
普段マツコさんって、結構タメ口系じゃないですか?やはり福山雅治は雲の上的な人って感じだったんでしょうか?
でもだんだんタメ口と敬語の混じり合いになってましたけど(笑。

結構普段聞けない様なお話もしてました。マツコさんや福山さんもまじめに語ってましたね。

結婚生活のことは、聞いていなかったようですが、結婚話はNGなのでしょうか?
徹子の部屋に福山雅治さんが出ていたときも、福山さんのお父さんの話や、リモコンがきちんと並んでないとイヤだとかの話が出ていましたが、奥さんの吹石一恵さんのお話はなかったような気がします。
福山さんが、今田耕司さんや千原ジュニアさんのように、細かいのは驚きましたが(汗

あっ、タイトルの逆流性食道炎の話ですが、福山さん本人が明かした逆流性食道炎との事。
逆流性食道炎も考慮し、脂っこいものより、大豆系(味噌汁や豆腐など)を好んで食べてるとか。
大豆は、女性ホルモンに似た作用もあるので福山雅治さんの47歳の肌が綺麗なのも、大豆のおかげかもしれません。

そして、以外なことにマツコ・デラックスさんも逆流性食道炎で毎朝薬を飲んでとのこと。
人は見かけによりませんね。

ちなみに逆流性食道炎の症状は、胸焼けもそうですが、寝ている時にすっぱい胃酸が喉の奥に上がってくることがあるらしいです。
あと意外と知られていない事ですが、咳がいつまでも治らなくて、耳鼻咽喉科でお薬をもらって飲んでみても、いっこうに治らない。そんなときは、逆流性食道炎の可能性もあるようです。
胃から上がってきた胃酸が、のどや気管支を刺激したり、食道の粘膜を通して神経を刺激することで、咳が出るようです。

逆流性食道炎が気になる方は、内科、胃腸科、消化器科を受診してみてはいかがですか?



タケプロンOD 30mg (Prevacid)
タケプロンODは、ランソプラゾールを有効成分とする胃酸の分泌を抑える治療薬で、胃潰瘍や逆流性食道炎の治療に用いられます。
胃酸の分泌を強力に抑えて胃酸の悪い影響をなくし、胃潰瘍や逆流性食道炎に効果を発揮することで、胃痛や胸焼けを和らげる働きをします。



ガスモチン5mg (Gasmotin)
ガスモチンは、消化管運動調整薬です。有効成分のモサプリドクエン酸塩の働きによって、消化管の運動を整え、吐き気・嘔吐・食欲不振・腹部膨満感・胸やけなどの症状を改善する薬です。
また、過敏性腸症候群や逆流性食道炎の症状改善にも用いられます。





 




スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック