2016年04月08日


アクセプタ【ストラテラジェネリック】口コミレビュー


アクセプタは有効成分のアトモキセチンを含有する、注意欠如多動性障害(ADHD)の治療薬です。有効成分・アトモキセチンは、日本国内で承認されているストラテラカプセルと同一です。

アクセプタは、物事に集中できない、うっかりした間違いをしやすい、落ち着きがない、思いついた行動を唐突に行うなどの症状を改善する薬です。

アクセプタの有効成分であるアトモキセチンは、選択的にノルアドレナリントランスポーターに結合します。神経伝達物質であるノルアドレナリンの再取り込みを阻害することで、シナプス(神経細胞間の接合部位)間隙中のノルアドレナリンを増加させ、神経系の機能を亢進します。

アトモキセチンは、中枢刺激薬とは異なった機序で、注意欠如多動性障害(ADHD)を改善する薬剤です。


アクセプタ(Axepta)40mg

【口コミ評価レビュー】
  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
医者でストラテラ40mgを処方してもらいましたが、薬が強すぎる感じがしたので、当サイトでアクセプタ10、40mgを購入しました。
一日10mgから初めていますが、副作用も弱くいい感じです。今後もう少し容量を増やすつもりです。
効果としては、集中力の向上、緊張感の緩和、性欲の向上、記憶力の向上などが感じられます。
今後もリピしていきたいと思います。
  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
1週間服用した感想を投稿いたします。
効果が出るまで2週間程度と聞いていましたが、私は2日目から効果を実感出来ました。
自身の症状としては軽度のADDと言った感じかと思います。

朝食時に40mgと胃薬を1錠服用しておりました。
初日は胃薬無しで服用したためか、目眩・吐き気等の副作用がとても強く出ました。
2・3日目は服用1時間後位に動悸・悪寒・気持ち悪さが30分程度ありましたが4日目以降は特に気にならず。

ただ、4日目まで不眠のような症状があり夜中に覚醒してしまい、4日目の昼過ぎに激しい眠気に襲われました。
しかし、5日目には夜よく眠れ昼に眠たくなることもありませんでした。
また、便秘の症状も出たためマグネシウム便秘薬の服用で解消しました。

効果としては2日目から今日まで面倒くさいと思っていた細かな片付け等をこなせるようになり、副作用でぐったりする時間があるにも関わらず、一日の中で時間が余るようになってきました。
『明日でいいや…』と思い後回しになっていた洗濯や食器洗いも、疲労感無くその時その日にこなせています。
また、子供とも気が逸れることなく遊ぶことが出来、たったの6日ですが明らかに良い方に改善したように思います。

とにかく、服用して6日間、家を綺麗な状態に保てている事はきっと薬の効果なのだと思います。
一年程の服用で脳のクセが治るとの記事を読みましたので頑張って服用を続けて行きたいと思います。


アクセプタ(Axepta)40mg 




スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







posted by ミント at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・医療・薬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック