2016年02月18日


【確定申告の金額を無料で調べる】みなさん今年からは申請した方がいいですよ!!


マイナンバーがいよいよ動き出しました。

怖いのが今まで、副業していた人が確定申告していないところです。
「しなければいけないのは分かっているけど、少額だし・・・」
「税金や確定申告ってよくわからないし、とりあえず今まで何も言われずに過ごせていた」
「税務署にばれたら払う」
etc

マイナンバーが今年より使われることになり、来年の源泉徴収や確定申告は、いろいろな人がピンチに陥るかもしれません。

サラリーマンで副業による所得が年間20万円を超えなければ申告をしなくていいと思っている方もいるようですが、そうではありません。

本業以外の収入(雑所得)は、所得税については年間20万円以下なら非課税となります。確定申告も不要です。
しかし、住民税についてはすべての収入を合算して計算しますので、収入の額に関わらず申告が必要です。

これもマイナンバー制度により筒抜けとなります。

今年からは絶対確定申告をした方がいいです。

とりあえず、自分がいくら引かれるのかを確認する方法があります。

やよいの白色申告オンラインです。

やよいの白色申告オンラインのいいところは、MacでもWindowsでも使えるクラウドナところです。
バージョンアップも不要で、いつでも最新バージョンを使え、インターネット環境があればいつでもどこでも使えます。
そしてインストール不要でパソコンも軽々していて、マシントラブルでもデータは自動バックアップだから安心です。

初年度無料のフリープランがありますので、ぜひ利用してみて下さい。
源泉徴収票があれば数字を入れていくだけで簡単に、金額が出せます。

なんと言っても無料ですので、使わない手はありませんね。

ただし、登録時にクレジットカードの登録があります。
無料なのになぜと思いますが、次年度に簡単に使い続けるため(使わせるため??)なので、確定申告が終わったら解約するか、もちろん使いかってが良ければ使い続けても良いでしょう。

アフィリエイトをやっている方は、経費や毎月の入出金の管理も簡単にできますし、絶対にオススメです。入っていて損はありません。
税理士に頼むと10倍くらいはかかりますから。

Wワークなどの副業の方や、アフィリエイターなどのネットで稼いでいる方にとてもオススメなやよいの白色申告オンラインでした。






ちなみにやよいの青色申告オンラインは、個人事業主さんにおすすめ。


 







スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。