2014年05月09日


ドコモXperia Z1 f SO-02F docomoの電源ボタンからのスリープ解除不具合の件


ドコモスマートフォンのソニー Xperia Z1 f SO-02Fで、スリープに入った画面を解除するのに電源ボタンを押しても解除されない現象がいつの日からか起きていました。
あまりにも不便だったため、ドコモショップへ。

そこで一通り見てもらったのですが、初期化をしてどうか、それでも変わらなければ修理を出しましょうと言うことでした。

初期化は、いやだったのでとりあえず帰宅。

自宅に帰って、使ってないアプリを削除。
しかし、電源ボタンのスリープ解除の不具合は変わらずでした。

それから3か月位たったこの数日前に、なんとなく「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」というアプリが怪しいと思いアンインストールしてみると、その現象がなくなりました。

まだ2日くらいしかたっていませんが、今のところいい感じです。

節電アプリが、スリープと何か関与していたのかもしれません。

「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」がアップデートすれぱ、改善される可能性もあるのでしょうが、とりあえず待つより今の使い勝手が大事です。

同じような現象の方は、試しに「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」を一度アンインストールしてみるとよいかもしれません。








スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。