2006年01月14日


【歯周病・虫歯・口臭予防】日本初、生きた乳酸菌入り歯みがき「アバンビーズ」


 薬用歯磨き アバンビーズ 100gは、日本で初めて清掃剤(歯垢除去成分)に、生きた乳酸菌(ラクトミン)を使用した薬用歯みがきです。

 乳酸菌配合の歯みがきを使用すると、口臭、口内炎、舌苔、口のネバネバにも効果抜群で、歯をみがくだけで歯ぐきの腫れ、出血が解消するようです。(こんな本も出ているほど注目されている様です→歯周病が3日でよくなる驚異の乳酸菌歯みがき

 実際に使ってみた感想ですが、まず普通の歯磨き粉より少し柔らかく、洗顔フォームっぽい感じでしょうか。
 そして味の方は、「シトラスミント味」とパッケージには書いてあります。例えるならお菓子のフリスクの味が、柔らかく優しくなったような味ですね。
 ですので、使用した後はさっぱりしていて、とてもよいです。

 ちなみに私は、会社の昼休みに使用していますよ。虫歯予防と口臭予防がいっぺんに爽やかにできます。

 乳酸菌が歯周病に効くそうですが、私は歯周病ではないため、残念ながら効果の方はわかりませんが、上記に記載した歯周病が3日でよくなる驚異の乳酸菌歯みがきという本がでている位ですから、お困りの方は利用してみる価値はあると思いますよ。
 これを使用してから歯茎がつるつるしていい感じ(はじめての感覚)なので、歯周病にも効くのかもしれません。

 まずは、1本利用してみてはいかがですか?


全体.jpg

やわらかクリーミー(いい香りです)↓
歯ブラシ.jpg 




スポンサード リンク





スポンサード リンク






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!ブログランキングはこちら







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

薬用歯磨き アバンビーズ 100g
Excerpt: 健康情報ポータル「ケンブロ」の薬用歯磨き アバンビーズ 100g情報です
Weblog: ケンブロ
Tracked: 2006-01-22 15:53

抜かない歯医者さんの矯正の話―2000の症例
Excerpt: 娘二人がこの床矯正を受けています。別の歯科医に行ったところ、歯を4本抜くと言われ、抜かないで矯正する方法がないかと、本を探しこの本に出会いました。この本の後ろの部分には床矯正を行っている全国の歯科医院..
Weblog: 虫歯がたくさん
Tracked: 2008-02-09 03:22